韓国語の会話

韓国語の会話・フレーズ「ネガティブな気持ち」の表現を覚える! #7

韓国語の「基本の表現」が知りたいです。

それでは今回は韓国語の「かなしいです」などの「ネガティブな気持ち」の表現について見ていきましょう。

今回は韓国語の基本表現でよく使う、「ネガティブな気持ち」のフレーズについて紹介します。

もっとも基本的なフレーズですので、何回も繰り返し見て是非覚えて下さい。

韓国語の「ネガティブな気持ちの表現」のフレーズ 例文

 それでは、さっそく韓国語の「気持ち」の表現のフレーズについて見ていきます。

とても悲しいです。

너무 슬퍼요.

ノム スルポヨ

너무 ノム は「ある限度を超えて」の意味をもつので、「〜すぎる」の意味になる時があります。

寂しいです。

외로워요.

ウェロウォヨ.

韓国語は感情を表現する形容詞が多く、寂しさを表す感情も細かく分かれています。

本当に頭にくる。

말도 안 돼.

マルド アン デ

夢か現実かを確かめるために 「내 볼 꼬집어 봐.」「ネ ポル ッコジボ バ」 (私のほっぺをつねってみて)という表現もあります。

(濡れ衣を着せられて)悔しいです。

억울해요.

オグレヨ

惜しくも負けた時の「悔しい」は 아깝다 アッカプタ(もったいない)

気分悪いです。

기분이 나빠요.

キブニ ナッパヨ

기분 キブン(気分)は、常に感情を表します。その時の気分で動く人を기분파 キブンパ(気分派)と言います。

狂っちゃいそう・・。

미치겠어・・.

ミチゲッソ

미치다 ミチダ(狂う)はイライラする時や異常にその気持ちが強い時に韓国人がよく使います。

いらいらする!

짜증나!

ッチャジュンナ

怒りや心配で心が落ち着かず憂うつな時に使います。

涙が出そう!

눈물이 날것 같아요.

ヌンムリ ナルコッ カタヨ

韓国語の「ネガティブな気持ちの表現」のフレーズ 問題編

 ここからは今までの例文の問題編です。
 ●●●の部分をクリックすると回答が表示されますので、答え合わせをしてみて下さい。
 右下の矢印ボタンをクリックすると回答が一気に表示や非表示に切り替わります。

とても悲しいです。

●●●

●●●

寂しいです。

●●●

●●●

本当に頭にくる。

●●●

●●●

(濡れ衣を着せられて)悔しいです。

●●●

●●●

気分悪いです。

●●●

●●●

狂っちゃいそう・・。

●●●

●●●

いらいらする!

●●●

●●●

涙が出そう!

●●●

●●●

それでは、今回は以上になります。

korean-basic
韓国語・ハングルの基礎 基本母音や子音の読み方を詳しく解説します!韓国語の基礎・ハングルの基礎について詳しく解説します!韓国語の歴史や韓国語の子音と母音、激音、濃音、合成母音など韓国語の基礎を一から習い方に向けて、詳しく解説します。声を出しながら何度も読み返し、練習するようにして下さい!...
korean-words
韓国語の単語「品詞別」【5000単語掲載】 TOPIK必須韓国語の単語「品詞別」【5,000単語掲載】 TOPIK必須 韓国語の「単語」の一覧表です。「品詞別」に50音順で掲載してます。この「単語」の一覧表を使って、自分なりの覚え方を身につけ、着実に単語力を鍛えていただければと思います。...