はじめましてのごあいさつ

プロフィール

はじめまして。<ホシ>と申します。

この度は「ハングルライフ」を見に来て下さり、ありがとうございます。

この記事では、管理人<ホシ>の自己紹介と、このブログについて説明します。

管理人 ホシについて

東京都出身で、アラフォーです。

2016年より都内で、照明関係の会社を経営しております。

自社ブランドを立ち上げ、国内・海外、特に東南アジアを中心に自社ブランド製品の販売をしております。

大学を卒業後、都内の照明関係の会社に就職し、それから照明関係の会社、合計3社に転職をしました。

もともと父が会社を経営していたということもあり、独立への関心が強かったのですが、会社員時代に出張で行った上海からの帰りの飛行機の中で、自社ブランドを立ち上げ独立することを突然決めました。

それから今まで6年間が経ちましたが、何とか今まで会社を切り盛りできている感じです。

好きなもの・好きなこと

僕の好きなもの・好きなことを、まとめてみました。

勉強、資格取得

社会人になり、勉強することがすごく好きになりました。

学生時代はあんなに嫌いだった勉強を、今では自ら率先して楽しんでやっております。

勉強には色々なジャンルがあると思いますが、社会人になってからの勉強ってスキルアップに直結するので、大切ですよね。

もともと、不器用で物事を効率良く進めるのが苦手なので、少しずつでも毎日コツコツと勉強を進めてます。

25歳 第2種電気工事士の資格を取得

照明関係の会社に就職した関係で、専門知識を身に着けようと資格取得しました。この時は「ユーキャン」の通信講座に申し込み一発合格しました。

28~30歳 中小企業診断士の勉強に励む 

いつかは独立したいという願望があったのですが、会社を起業して運営する知識がゼロだったため、その知識を身につける為に目指した資格が、中小企業診断士です。この時は専門学校の「TAC」に3年間通いました。
結果的に資格取得は出来ず断念しましたが、この時にした猛勉強で、会社を経営する上での知識や一般常識が身に付きました。

35歳~今まで 英語の勉強に励む 

会社を起業し、国内及び海外に自社製品を販売し始めました。僕の場合、海外の売り先は主に、東南アジア向けでしたが、海外のバイヤーのほとんどが英語を流暢に話せます。そのため英語をある程度話せないと、モノを売れないどころか、コミュニケーションもとれないため、ある程度の英語レベルが必要でした。

35歳から1年間独学で英語の勉強をして、英検2級まで取得し、現在は準1級を目指してます。また週2回英語塾に通い、会話を中心にレッスンを受けております。

最も得意なのは 韓国語

韓国語は社会人になる前の学生時代から勉強を始めているため、今ではかなり話せるようになりました。なのでこのセイゴブログでも、韓国語の勉強方法(単語、文法、会話)や、韓国語に関する記事を多く記載しております。

海外旅行

プライベートや仕事で年に5回以上海外に出てます。(現在はコロナのため行けてないですが・・・汗)

プライベートではダントツで韓国が多いです。
今まで韓国には20回以上行ってます。(ご飯が美味しいです。)

また仕事の出張でよく東南アジアに行きます。
一回の出張で4~5カ国を回ります。

ちなみに僕の会社で取引をした事がある国名もご紹介させて頂きます。

ハングルライフについて

この<ハングルライフ>で執筆する記事についてご案内します。

  • 仕事について思うこと、生きてて思い感じる様々なことについて記事を書きます。
  • 僕の趣味・特技としている、韓国語や外国語の習得について説明します。

どうぞよろしくお願いします!!